パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

西荻窪パン屋 ~ 売り切れ必至!大行列のポム・ド・テール (Pomme de terre)

こんにちは! ぷのんです(^^♪

今回ご紹介するのは、西荻窪から徒歩10分のポム・ド・テール (Pomme de terre)です!

ポム・ド・テール
(Pomme de terre)って…?

Pomme de terre」はフランス語で
“大地のりんご=じゃがいも”という意味( ..)φメモメモ


もともとは、フランス料理のシェフがつくったビストロで
旅行記が好きな店主さんが、趣味でベーグルを作り始めたのがきっかけなんだとか!


元パティシエだったこともあり、スイーツ系ベーグルを作り、
これが全国的に大人気に!!


実は、日本流の『巻き込みベーグル』はPomme de terreが始まり(*'ω'*)



ベーグル大ファンとして、必見のお店です☆

お店の外観

西荻窪駅から歩くこと10分、
りんごのマークが描いてある看板が…


お店のマークは、Pomme de terreのとおり、りんごのマーク🍎


11時開店で10時45分ごろにお店の前に行くと、
4組目で並ぶことができました!

私が買い終わったころには、外に常に何組も並んでいる状態(-ω-)/


西荻窪の住宅街で行列が絶えないベーグル屋さん
という噂は本当でした!!


13時くらいにまたこの前通ったら、ベーグル完売だったので、
開店少し前に並ぶのがおすすめです

お店の内観

お店はいると正面に、ベーグルが並んでいる棚が…!!!


店内2組までの小さなお店ですが
この日は、15種類以上のベーグルが並んでいました♡


この奥は、キッチンで前に並んでいるベーグルがなくなると補充しているみたいです
開店から、こんなに少ないわけではないのでご安心を!(笑)

私も、訪問してから知ったのですが
実は、イングリッシュマフィンもおいしいんだとか!

イングリッシュマフィンを売ってるなんて、結構めずらしいかも、、、


分厚めで中はふわふわでおいしそう!
買いすぎないつもりだったけど
具材もたっぷりのサンドイッチはかなり迷いました…(汗)


この日は、年始初の営業日で、
サンドイッチ少なめでベーグルサンドなしでしたが


元フレンチのビストロということもあり
普段は、お総菜やサンドも充実しているそうです(=゚ω゚)ノ

クッキーの型やお店のグッズも販売されていました~

購入したパン ~ 実食レポート

『巻き込みベーグル』は創始者Pomme de terre さんなだけに
おいしそうなものありすぎて
迷って迷って、厳選した4個!


ふっくらした王道の形のベーグルで
外は意外とぱりぱりで
中はぎっしり系でした(*^^*)


特に、マロンのベーグル!
マロンの甘さとラズベリーのあまっ甘酸っぱさの相性が◎

Instagramの紹介

お店の詳細情報

ポム・ド・テール (Pomme de terre)

住所 東京都杉並区西荻北4-8-2 ベイハイム西荻第三 101
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 月・火・水
公式HP http://pomme-bagel.jugem.jp/
Map

まとめ

  • もとは、フレンチビストロのお店で店主さんの趣味でベーグルを作り始めたおみせ!
  • 元祖『巻き込みベーグル』のお店!
  • イングリッシュマフィンやフレンチ惣菜も!
  • 売り切れ必至!開店10分前に並ぶのがおすすめ!

By ぷのん