パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

西荻窪パン屋 ~ 住宅街のバゲットがおいしい!本格的パン屋TAGUCHI BAKERY

こんにちは!ぷのんです(^^♪

今回ご紹介するのは、西荻窪駅から徒歩10分のTAGUCHI BAKERYです!

TAGUCHI BAKERYって…?

2012年8月オープン

店主の田口さんは、高校時代にパン屋さんでアルバイトしたことがきっかけで
パン屋さんの道に進んだそうです!

そして、クロワッサン好きなんだとか…(笑)

お店の外観

西荻窪駅から商店街を通り抜けて歩くこと
白基調でこぎれいなパン屋さんが…!

お店の内観

店内は3人お客さんが入ったら満杯になるくらいの小さなお店で
対面式パン屋さん🥖


バゲットが有名なだけに、バタールレトロバゲット(大)(小)と3種類ありました!


レトロバゲットは、36時間かけて作られる長時間発酵
バタールは、うどん粉が20%入ってるそうです(-ω-)/


小さめのバゲットがあるので、
一気に食べられない一人暮らしの方も買いやすいですね!

あんぱんやベーグルまで、菓子パンも惣菜パンも!!
種類は少ないのですが、定番のものが置いてあります


私が伺ったのは、土曜日の10時ごろで、開店から1時間しか経ってないからか
品揃えは少なめでした…(涙)

購入したパン ~ 実食レポート

購入したパンはこちら↓

大納言チーズベーグル \ 200

大好きなベーグル!
大納言が入ってるて、どんな感じか気になったので選んでみました!

ここまでバゲットを推していたのに、買っていなくてすみません…(汗)

私は、とにかくベーグル好きなので
お店の看板商品ではなくて、これからもベーグルをチョイスすることがあるかもしれませんが
広い心で見てくださるとうれしいです(笑)


しっかり弾力のある生地で噛み応えがGOOD!
中には、大納言とクリームチーズがたっぷり入っていました♡

大納言は、甘くなくて自然な味で、クリームチーズの濃い味と
相性が良かったです!

ふつうのベーグルよりかなり大きくて、円形というよりは楕円形
穴もないので、かなりずっしりしていました


これで、200円はかなりの大満足でした(*´з`)

Instagramの紹介

お店の詳細情報

TAGUCHI BAKERY

住所 東京都杉並区西荻北4-26-10
営業時間 9:00~19:00
定休日 月,第3日

まとめ

By ぷのん