パンといちごとはちみつと…

パン好き大学生によるパン日記

池尻大橋パン屋 ~ TOLO PAN TOKYO

TOLO PAN TOKYOって…?

2009年7月オープン


HPやFBの更新が止まっていて、詳しい情報はわかりませんでした…( ;∀;)
最新情報は、Instagramをを見たほうがよさそうです


食べログでは、3.73の高評価!2020年のパンの百名店に選ばれていました!


姉妹店には、世田谷区の「TOLO COFFE&BAKERY」があります
こちらも、2020年パン百名店に選ばれました☆

お店の外観

池尻大橋駅から徒歩30秒くらいの、商店街の途中にありました!

池尻大橋は、渋谷から東急田園都市線で1駅のかなり都会にあるのですが、
次が、三軒茶屋でにぎわっていることから意外と行ったことのない駅でした


ちなみに、この日も三軒茶屋に用事があって、その寄り道です(笑)



間口は、写真のように白基調の落ち着いた雰囲気でこじんまりしています


日曜日の9時くらいに伺ったのですが、次から次へとお客さんが来ていて、
地元の人が推す大人気店のようでした(=゚ω゚)ノ


1つ1つがこだわりパン=3の文字がかわいくて癒されます…(〃ω〃)♡

お店の内観

店内は、壁前面にパンの棚が並んでいて、
こじんまりとした外観からは、想像できないほどたくさんのパンの種類がありました!



お店の雰囲気自体は、棚や壁などプレーンな感じですが、
ネームや「TOLO」のシール、パンのデザインはポップでちょっとアメリカン感じ…!

しかも、定番メニューというよりは、
定番メニューに1アレンジ加えてあり、味が想像できないものばかり…( ゚Д゚)


看板に書いてあった、一つ一つがこだわりパン!というのにも、すんなりとうなずけます!

購入したパン ~ 実食レポート

カカオフレンチトースト ¥240


いつも、なんだかんだ選ぶパンの法則が決まっている私ですが、
種類が豊富!&見たことないパンがたくさん!ということで迷いに迷い…


first impressionでかわいい!と思ったパンを選んでみました(^^♪



食パンにカカオが練り込んであってかなーりしっとりの食パン!


フレンチトーストって、ふつう卵のソースにつけるのですが、これにカカオが混ぜてあるようです
そういうわけで、カカオの味が食パンの表面だけでなく、中にもじんわっり(^^)


そして、そんな食パンの上には…
マーマーレードが絡めてあるバナナがのっていました( ゚Д゚)


カカオのほんのり苦みマーマレードの柑橘類の爽やかな甘さと、バナナのお菓子的甘さのコラボなんて見たことありますかー?(*´Д`)



ふつうに生活してたら思いつかない組み合わせ…!(笑)
本当にどうやったらこんな最強の組み合わせが思いつくんだろう…


パン屋さんてすごい…!
↑結論そこ…(笑)


こんな感じで、個性的なパンが多くて、
とにかく、発想力に圧倒されるベーカリーでした!


他のパンも食べに行きたいと思います(^^)/

お店の詳細情報

TOLO PAN TOKYO


住所 東京都目黒区東山3-14-3 中里ビル 1F
営業時間 7:00〜18:00
定休日 火曜日
公式HP https://www.instagram.com/tolopantokyo/
Map

Instagramの紹介

まとめ

  • 池尻大橋徒歩30秒!
  • こじんまりしたお店だけど種類は豊富!
  • 定番メニュー+アレンジの発想力豊かなパンばかり!

By ぷのん